こんにちは

こんにちは!

このブログをご覧いただいている方は国道2号線沿いにある大きな赤い鳥居をみたことがありますか?

私、以前から「なんでこんな所に鳥居が?」と思っておりまして

今回ブログを書くにあたり調べてみたところ当訪問看護ステーションから近い“森稲荷神社”の一の鳥居であることが判明!

森稲荷神社は五穀豊穣や家内安全・商売繁盛の神様だそうです。また一つ東灘について詳しくなりました (o^∇^o)ノ 家内安全!

訪問看護・リハビリにチャレンジしてみたいけど『地理とか良く知らないけど大丈夫かしら?』と心配されている方、ご安心ください。

当ステーションでは訪問に慣れるまで先輩スタッフと同行という形で徐々に慣れていただけるようになっています。

訪問を重ねるとステーション近辺の地理について自然と詳しくなりますよ (*’-‘)b

裏道や抜け道を探すのも楽しいです。

 

あなたもエンジェル訪問看護リハビリステーションで私たちと一緒に働きませんか?

 

前の記事

雨降り時の訪問

次の記事

新しい仲間